2010-12-08  海老蔵さんの下顎前歯,宝石のような輝き

テレビで,海老蔵さんの記者会見の模様を拝見しました。

私は,芸能人や有名人のに興味があります。

海老蔵さんは,今回の事件で,歯を負傷してしまったと言われています。私は,「どういう折れ方をしたんだろう。もう,差し歯は完成したのかな。患部の腫れが治まってからじゃないと,差し歯は無理かな」などと興味津々だったのです。

さて,この人は,喋るときに下顎の歯しか見えないのですね。記者会見では,見え隠れするのは下顎のみで,上顎の様子はさっぱり分かりませんでした。下顎の歯を見る限り,歯が欠けているようには見えませんでした。

でも,私,下顎の歯を見られただけで大満足だったのですよ(ふめい)。

海老蔵さんの下顎前歯は,青白く光り輝いていました。もうね,宝石のような輝きを放っていたのです。

どのような処理をしたら,ああいう質感の歯になるのか謎です。「ラミネートベニアなんじゃないかな」とも思ったのですが,自歯のようでもあり,まったく分かりません。

私は,事件の真相よりも,歯の秘密を明かしてほしいと思いました。