2011-01-30  最近の出来事

最近,ホムペ(ブログ)の更新が滞っていますが,入院しているわけではありません。入院よりも,さらに高度な状態になっているのです。

某新商品の開発

先週,私は唐突にデンパを受信してしまいました。

それを「閃き」と呼ぶ人もいますが,私の場合,「デンパ」であるとか「ポンキッキが開いてしまった」と言った方がふさわしい気がします。なぜなら,多かれ少なかれ不健全だし有害だからなのです。

デンパを受信した結果,それを早く試してみたくなりました。私は,「素敵だな」と思ったことは,すぐ実行に移したくなる性格なのです。

先週から,物凄い勢いで,某新商品の開発を進めているのだが,まだ実現可能性の検証をしている段階です。たぶん4月には,試作品をサービスインできると思うのですが,こればかりはどうなるか分かりません。

ニトリハウス

ニトリハウス計画とは,私が推し進めているある計画の総称です。具体的には,下の2点をまとめてニトリハウスと呼んでいます。

  • マンションの一室を借りて事業の真似をする
  • 資産として運用するためのマンションを所持しようとする

どうしてニトリハウスなのかというと,部屋の内装や備品をすべてニトリの商品で取り揃えようと企てているからなのです。マンションの運用は,これに当てはまらないのですけれどね。いつものように,深い理由などないのです。

そのニトリハウスなのだが,いまマンションを物色しています。近場でお買い得(だと思う)賃貸・分譲マンションに実際に潜入して,撮影して,私なりに価値を見極めようとしています。

若い人を集めたいので(突然,意味ふめい),学生街を中心に暴れまわっています。

私のニトリハウス計画は,まだ始まったばかりです。

軽く公開メール

ミニラさん

寺ズッキュン」の了法寺をご案内いたします。(たぶん,この動画にたどり着けたと思いますが。)

おそらく,初めて観たときにびっくりすると思います。まさか,これがお寺の公式動画だとはだれが想像できるでしょう。私ね,「21世紀らしさってこういうことなのかもしれない」と思いました。

ちなみに私,5歳・6歳のときに,お寺(宗派は不明)の体験修行みたいなものに行ったことがあるのです。境内に座らされて,お経を読んだ記憶があるのですが,それしか覚えていません。