2011-02-27  オーディオブック“バビロンの大富豪”

先週から通勤中にオーディオブックを聴いています。オーディオブックとは,本を朗読したテープのことです。実際にはテープではなくて,音声ファイルなんですけれどね。巷の音楽プレーヤーで再生することができるのです。

いま私が聴いているのは,「バビロンの大富豪」という作品です。簡単に言うと,お金持ちになるための指南書なのですが,決して胡散臭い内容ではありません。「日ごろの,ちょっとした心がけ次第でお金は殖やせるものなんですよ」という話なのです。

さて,この本を朗読しているのは,浅科准平という声優さんだそうです。

ご本人のサイト⇒http://www002.upp.so-net.ne.jp/SLIME/mobile_top.html

とっても聴き取りやすくて,素敵な声の方です。発音もきれいなので大満足なのです。最初は通勤中にだけ聴くつもりだったのですが,ちょっと手放せない感じになってきたので,寝る前にも聴くことにしました(なぞ)。

オーディオブックに興味がある方は,ぜひお試しください。

ちなみに,「バビロン」と言っても,虹色業界人向けの肌色ビデオのレーベルとは,何の関係もありませんのでお間違えなく。