2011-04-15  ジェクス「8986-バックヤロウ-」製品回収のお知らせ

http://www.jex-inc.co.jp/8986/index2.html

知りませんでした。2010年11月から,8986という名前の大人のローションを回収しているそうです。なんでも品質に問題がありだそうです。愛が乾いてしまったのでしょうか。

それにしても,「86」は「ヤロウ」と読むものだったのね。「やろ(びっくりマーク)」かと思っていました。どちらも目指すべき方向性というか,辿り着く結果は大差なさそうですが(ふめい)。

ちなみに,この手のゴロ合わせは,世代によってはまったく意味が通じないと思います。

だいたい,これ,語源は伝言ダイヤルのボックス番号じゃないでしょうかね。

似たような86系列には,2986(肉野郎),3286(サブ野郎)なんてのもありました。どちらも,意味は現在のガチムチと同じってあたりが興味深いですね。後者は,休刊中みたいですが(なぞ)。

おやおや,またまた年がバレる発言をしてしまったかもしれませんね。いつものように,どうでもいいことですけれどね。