2011-12-04  スライム肉まんに出会えない

11月29日,FamilyMartで「スライム肉まん」が発売されました。スライム肉まんは,ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの25周年記念の企画だそうです。

毎日,昼時に某ファミリーマートの前を通るので,スライム肉まんが居ないか見に行っているのですが,いまだお目に掛かっていません。いつも中華まん蒸し器には,「売り切れました」という寂しい札がぶら下がっているだけなのです。

どうやら,スライム肉まんは,朝の時点で完売してしまうらしいのです。私がファミリーマートの前を通るのは,決まって昼なので,どうしても出会うことができないのですよ。

一度でいいから,スライム肉まんたちが蒸し器の中で,レベルを上げている場面とやらを見てみたいんですけれどね。なかなか,思うようにいきません。

ちなみに,私,スライム肉まんを買う気はないのよね。どうしてなのかというと,中華まんは摂取カロリーが高すぎる気がするのです。一般的な肉まんの熱量は,250kカロリーくらいだそうです。間食として食べるなら,100kカロリーくらいじゃないとね。

ファミマでは,QUICKPayが使えないのも難点のひとつです。