2011-12-20  家政婦のミタ―松島奈々子,入れ歯が乾いちゃう―

ドラマ家政婦のミタ,あすの放送が最後だそうです。最終回の見どころはやっぱり松島奈々子の入れ歯の動向です。

私ね,このドラマは,スポーツクラブのサウナのテレビや,某地下サウナのラウンジのテレビでしか観たことがないのですが,びっくりするくらい話の内容が下らないんですよね。

そんなどうしようもないドラマにも,ひとつだけ見どころがあります。

それは,松嶋菜々子さんの入れ歯です。この人は,上顎前歯が入れ歯なんですよね。

「松嶋菜々子が入れ歯?まさかそんなことが(びっくりマーク)」と思った人がいるかもしれません。口元をよく観察してみてくださいね。

たまに,入れ歯が乾いているみたいなんですよ。上唇の内側が,乾いた入れ歯に張り付いているかのような動きをしていることすらあるのです。(どこまで本当なのやら。)

ただ,かなり精巧な入れ歯なので,喋っている拍子に外れてしまう心配はありません。安心して視聴できるという意味では,松嶋菜々子さんの入れ歯は,すばらしい完成度なのです。

家政婦のミタさんは,仕事が終わったら入れ歯を外してポリデントしています。そう考えたら,ドラマの下らなさに拍車が掛かって,べつの面白さが出てくるのではないでしょうか。お試しください。