2012-02-21  テレビ東京の番組に弘田三枝子さんが出演

昨晩,テレビ東京の番組で,ミコちゃんこと歌手の弘田三枝子さんを拝見しました。

数年前までミコちゃんは,テレビ東京の歌番組によく出演していました。しかし,2006年,還暦祝いとして発売された「恋のクンビア21」あたりから,あまり歌番組では姿を見掛けなくなってしまいました。

今回のテレビ東京の番組では,弘田三枝子さんの歌ではなくて,ミコちゃんの1970年の著書,「絶対やせるミコのカロリーBOOK」を引き合いに,1970年代のダイエット事情を紹介していました。この人は,美容整形で話題になりがちなのですが,減量に関しても草分け的な存在だったのです。

さて,久しぶりにテレビで拝見した弘田三枝子さんなのですが,ばっちり化粧していましたね。顔にデコレーションケーキの生クリームでも塗っているのかと思ってしまいました。お体は,相変わらずほっそりとしていましたが,やはりお年がお年ですので,首元に年齢が感じられました。

気になるお口の裂け目は,大丈夫そうに見えました。何しろテレビ東京ですからね。ミコちゃんの撮り方を熟知しているのでしょう。