2012-10-28  マッスルフィットプロテイン―いろいろとリニューアル―

某日,ウィダー・マッスルフィットプロテインを購入しました。

http://weider-jp.com/sports_supplement/protein/musclefit.html

ウィダーマッスルフィットプロテイン ココア味

<画像の説明>ウィダー・マッスルフィットプロテイン,ココア味。

今年の夏は,暑すぎました。私は,体力の温存を図るために,筋トレの真似を控えておりました。プロテインの消費も滞っていたのですが,10月になってめっきり涼しくなりましたので,筋トレの真似を再開したところ,めでたく(?)プロテイン切れとなりました。

私が,愛飲しているプロテインは,ウィダー・マッスルフィットプロテイン・ココア味です。毎度,筋トレの真似をした後に,スポーツクラブのロッカー室で,シャカシャカやっているのですよ。一丁前に(なぞ)。

さて,そのマッスルフィットなのですが,久しぶりに買ったら商品が新しくなっていました。気になった点を手短に。

EMR配合

EMRとは,「酵素処理ルチン」だそうです。ポリフェノールの一種だそうで,抗酸化作用のある成分のようです。

気になる効果なのですが,よく分かりません。

私は,某スポーツクラブで,物凄く疲れるような運動をしているわけではありません。何しろ筋トレではなくて,審美体操であったり筋トレの真似だったりするのです。

もっと負荷の高い運動をすれば,効果が分かるのかもしれません。もちろん,この年でそんな無理をしたら,再起不能になってしまうのです。

微妙に値上げ

商品の品ぞろえが,360g/1.0kg/2.8kgになりました。

以前は,500g/1.5kg/3kgだった気がするんですよね。正確に単価を計算したわけではありませんが,値上げされた気がします。

計量スプーンの形状が変わった

どうでもいいことなんですけれど,いちばん衝撃的だったのは,計量スプーンの形が変わったことです。

粉末の洗濯洗剤についている,スプーンみたいなんですよね。

計量スプーン

<画像の説明>新しくなった軽量スプーン

以前は,料理用の計量スプーン,視力検査で使うお玉みたいなやつだったのです。

いまさら,こんなものを変えてどうするんだろう,という気がしたのですが,変わってしまったものをとやかく言っても,仕方がありません。