2012-12-02 地下サウナ―腹話術の怪人―
某日,市内地下サウナを調査してきました。
平日の14時。
私が訪ねたとき,サウナでは,野田総理似のパパ,妖怪,熊の3人が寛いでいました。
平日の昼下がりでしたので,空いていたと言えば空いていたと言えるのですが,近隣のばい菌部屋(若い子向け)と比較すると,お客さんは,多い方だと思いました。地下サウナは,昼夜を問わず人が途絶えない場所なのです。
話を戻しますね。
野田総理似のパパと妖怪は,サウナで唐突に恋愛関係になってしまいました。それは,予想内の事態でした(なぞ)。私と熊は,ラウンジへ避難することにしました。
あまりに醜い絵だったので,直視できなかったのです。おそらく,熊も,同じ心境だったのでしょう。無論,私と熊は,言葉を交わしたわけではありません。
腹話術の怪人
それから,何分が経ったのか分かりません。
パパがラウンジに現れました。どうやら,さきほどの妖怪との恋愛関係は終了したようです。妖怪も姿を見せましたが,さっさと帰ってしまいました。
しばらくしてから,不思議な出来事が起こりました。
いびき声が聞こえたのです。
地下サウナのラウンジでうたた寝してしまう人は,決して珍しくありません。最初は,「あら,眠っちゃったのは誰?パパ?熊?」と思っただけだったんですよね。
ところが,パパは,リクライニングシートに寝転がり,テレビを眺めていました。熊は,新聞を読んでいました。
だれも,眠っていなかったのです。でも,なぜか,いびき声が聞こえたのです。
熊もこのことに気づいたらしく,私と熊は目が合いました。無論,言葉を交わしたわけではありません。私と熊の視線は,同時に,パパへと向けられました,パパは,しっかり目を見開いていました。
やっぱり,だれも眠っていなかったのです。でも,相変わらず,いびき声がしました。
私は,少し混乱しました。床下に悪い生き物が住み着いているんじゃないかと,床を手で叩いてみたりもしました。もちろん,そんなはずがありません。
いびき声を発していた犯人は,やっぱりパパでした。特別,鼻息のうるさい人だったらしい。パパ(野田総理似)は,腹話術の怪人だったのです。