2013-01-14  パパ改造計画

http://oceans-ilm.com/?cat=9

http://oceans-ilm.com/?p=4844

↑こういう感じの人,たまにいるけど,何か違う気がする。

http://oceans-ilm.com/?p=3163

↑改造前の方が良さそうに見えますが。

http://oceans-ilm.com/?p=3740

↑この方は,身長181cmだそうです。服が似合う・似合わないは,やはり身長が重要なようです。

みんな揃いに揃って黒縁メガネを掛けている理由は,何なんでしょう。

ファッション雑誌は小柄な人に冷たい

さて,私,大事なことに気づきました。ファッション雑誌は,小柄な人に冷たいのよね。

どうも,改造後に変になってしまっている人は,モデルとの身長差を無視しているからのように思えます。

身長160cm台の人が,身長180cm台のモデルの着こなしを参考にするのは,無理なのです。顔の形によって,似合う髪型・似合わない髪型があるのと同じで,小柄な人には,小柄な人なりの装いってものが,あるはずなのです。

ところで,虹色業界人にありがちな,「原色ないし市松模様のシャツ」「ハーフパンツ」「キャップ」「エナメルバッグ」という出で立ちは,世間で言われているほど悪趣味ではないのかもしれません。あれは,あれで確立した分野なのです。

それでも,独りならともかく,お友達同士が似たような服装で並んで歩いている光景を見ると,「施設から逃げ出したクローン人間の検体」みたいで,不気味なんですよね。不思議なものです。