2013-02-20  笑ゥせぇるすまん・DVD-BOX完全版、3月発売

さきほど知りました。「笑ゥせぇるすまん」のDVD-BOXが,2013年3月に発売されるそうです。

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/...

お若い方は,知らないかもしれないので,少し説明しておきましょう。

「笑ゥせぇるすまん」は,藤子不二雄Aの漫画です。このアニメ版は,「ギミア・ぶれいく」というTBSの番組の中で放送されていました。放送時間は,1話10分。

「ギミア・ぶれいく」は,大橋巨泉が司会を務めていた番組なのですが,お若い方は,大橋巨泉も知らないのかもしれません。黒縁メガネを掛けた小太りの男性です。テレビ時代に,一世を風靡したお方です。それ以上の説明は割愛します。

話が逸れました。

私ね,「笑ゥせぇるすまん」のDVDを観てみたいと思ってしまいました。

喪黒福造(もぐろ・ふくぞう)のお客さんって,ことごとく不幸になって話が終わるんですよね。

気分が落ち込むのですが,あの虚脱感が,になるのです。

喪黒福造は,「お金は一銭もいただきません」なんて毎回,言っていますが,無償で与えられるものの正体は,不幸です。「タダより高いものはない」ということなのかもしれません。