2013-06-17  川越シェフ・グルメ情報

軽く公開メールです。

私,この人が動いている姿をお見かけしたことがありませんわ。

ネットに出回っている画像でなら,たびたび拝見しているのですが。テレビの地上波で活躍している人だったんですね。道理で,見たことがないわけです。

なんて言ったら,お高く止まっていると思われるのかしら(なぞ)。

ドキュン向けのタレントらしいので,「吉野家 VS すき屋」だとか「バーモントカレー VS ジャワカレー」だとか,そんなあたりのグルメ情報に詳しい人なのかと思ったら違うみたいですね。(いやー,「グルメ」という言葉を久しぶりに使ったら,異様な脱力感に襲われました。)

ドキュンが嫌いでありながら,ドキュンに媚びなければ生計を立てられない,そんな葛藤に苦しんでいるのかもしれませんね。俗に言う,「庶民感覚」があるふりをした方が,タレントとして,長く活躍できそうな気がしますけれどね。

さて,お水一杯が800円という話ですが,私,驚きませんでしたわ。

個人の飲み屋でウーロン茶を頼めば,それくらいの値段みたいですので。正確には,チャージ料(店の入場料)と,飲み物単品の価格がいくらなのか確かめないで注文しているので,ウーロン茶一杯が600円なのか1200円なのか,分からないわけですが。水商売の店は,そういうものだと思っています。

「今日は,いつもとは違う気分になりたいの」なんて,家出少女みたいな心境のとき,私は飲み屋に立ち寄るので,価格は法外に高くなければ,言い値でも構わないのです。

あらま,食事をする店と,場末のバーを同系列に語ってはいけないのかもしれませんね。語ってしまったけれど。

最後に,素敵な画像をご紹介しましょう。ではまた(逃げ腰)。

http://livedoor.blogimg.jp/darapic/imgs/2/a/2a76dac9-s.jpg