2013-06-24  Office 2013の視覚効果

この頃,公開メールでしかホムペ(ブログ)を使っていない気がするのですが,それもまた運命というものでしょう(なぞ)。またまた公開メールなのです。

Office 2013ですが,私,Office 365を試用しているとき,デスクトップPC(Windows 7)にインストールしてみました。使用権がついていたもので。

動作速度に問題はなかったのですが,それ以上に大問題が。

何かと,ぐにゃぐにゃ動きがちなんですよね。

あの視覚効果は,くどすぎます。22インチの画面で見ると,吐き気を催すほどでした。視覚効果を切るオプションを探してみたのですが,見当たらなかったので,「こりゃダメだわ」と思って,10分ほどでOffice 2010に戻しました。

ちなみに,Surface RTでは,Office 2013を使っています。10.6インチの画面サイズなら,あの視覚効果でもなんともないのです。ただ,両方,見比べたわけではないので,RT版と動作が同じだったのか,いまとなっては分かりません。

それと,Word 2013 RTは,私のタイピング速度に処理が追いつきません。

キー入力を取りこぼしちゃうのね。始めは,「Windows RTの問題なのかしら?」と思いましたが,メモ帳で入力するときは,コンピュータが人力に追いつかないなんてことはありませんので,やっぱりWord 2013が不出来なんだと思います。