2013-07-07  剛力彩芽のPVがGIRL NEXT DOORに似ている

剛力 彩芽 『友達より大事な人』

プロモーション・ビデオなのに,YouTubeの映像は,呆れるほど低画質にされていますね。外野が動きすぎるのも災いしてか,ガチャガチャしていて小汚い映像なのです。720pの映像が用意されている「きゃりーぱみゅぱみゅ」のPVとは,対照的です。

一体,どういうつもりなんでしょうね。

売る気があるなら,あんな低画質を許すはずがありません。

彩芽ちゃんって,巷で,ものすごく嫌われているらしいのです。ソニー・ミュージックも本音は,ア◎メちゃんのことが嫌いなのかもしれませんね。

GIRL NEXT DOORになんだか似ている

ようやく本題です。

彩芽ちゃんのPVは,GIRL NEXT DOORに似ている気がしました。そっくりではありませんが,雰囲気は同じに見えました。

似ていると思った理由。

  • ボーカルの性別と年齢
  • 学校が舞台
  • 色のコントラストが高い
  • 踊りすぎて,酸欠で倒れるんじゃないかって心配になるところ
  • 観ている側も息苦しくなるところ

「GIRL NEXT DOOR」は,ずいぶんお金が掛かっていますね。お金を掛けたわりに,売り上げはぱっとしなかった記憶があります。何が悪かったんでしょうね。

一方的な元気の押し付けが,不評だったのかもしれませんね。