2013-07-07  グリコ「アイスの実」買わない理由

YouTubeで,グリコ「アイスの実」のコマーシャル映像を発見しました。

この映像は,中毒性がある気がします。何度も観たくなってしまいます。視聴の際は,注意してください。

私は,広告代理店の術中にまんまと嵌ってしまったらしい。スーパー銭湯の帰りに,近くのコンビニエンス・ストアへ立ち寄って,「アイスの実」があるか調べてしまいました。

アイスの実は,ありました。ところが,私は,ある理由で急に買う気が失せてしまいました。

その理由とは,値段が100円だったのです。安すぎるのです。

「300円くらいかな」と思っていたのです。

「100円ってことは,色付きの砂糖水を凍らせただけなんだろうな」と,容易に想像できてしまって,有難味が感じられなかったのです。まるで夢から覚めたような,不思議な心境でした。