2013-08-23  蛾の大群に勝利した日

8月上旬から,近場で蛾が大量発生しておりました。

そこらじゅうに蛾の死骸やら,卵やらが散乱していて,まったくもって気味が悪かったのです。

蛾は,昼間はじっとしているのですが,夜になると元気に飛び回ります。

近所の某駐車場の照明周辺がとくに悲惨で,ものすごい数の蛾が群がっていました。私,蛾を避けるために,連日,神経をすり減らしていました。心の中で,いつも悲鳴を上げていたのよ。

そんな最中,昨日,ついに蛾の大群に勝利しました。

昨日は,一匹も見掛けなかったのす。

週の始めから,蛾の数が減ってきていることに気が付いていましたが,どうやら,蛾の大群は収束したようです。

ところで,蛾は,一定周期で大量発生するらしい。次回,大量発生するのは,2024年あたりだそうです。