2013-09-11  某スポーツクラブ秋から値上げ

こんばんは,ただいま23時半です。今日も某スポーツクラブ帰りです。軽く美容体操をしてきました。

いまは,季節の変わり目なのです。そんなときには,体力の温存を図らなければなりません。張り切って,重りを持ち上げていると,体調を崩す原因になるのです。季節が落ち着くまで,無理をしない方がよいのです。

さて,件名の話題なのです。私が通っている某スポーツクラブ,その後もお客さんが減り続けており,危険水域に到達している気がしています。

フリーウェイトのコーナなんか,いつも空いています。「待たなくても,好きなときに重りを持ち上げられるから便利(びっくりマーク)」なんて言っている場合ではありません。不足分を補うためか,秋から実質,値上げされるらしいのです。

夏に,24時間のコンビニ型スポーツクラブが新たに2店開店しました。

この1年間で,私が通っているスポーツクラブを中心にして,半径2kmの圏内に,3店の24時間コンビニ型スポーツクラブが開店しました。

いなくなった常連さんたちが,みんながみんな,そちらへ移動したとは思えないのですが,それでもかなりの数が流れた気がします。

私も,近場に便利な施設ができたら移っちゃうかもしれません。近くないとだめです。夜道が心配なので(なぞ)。