2013-11-01  ノマドワーキングの真似―終わりの始まり―

私は,3月中旬から,いわゆるノマドワーキングの真似を励行しています。

喫茶店やコーヒーショップに情報機器を持ち込んで,某作業の計画を立てたり,進捗をまとめたり,仕様書を作ったりしておりました。

そんな日々が始まって,半年が過ぎました。いまになって,ちょっとした問題が発生しています。

その問題とは,常連のお客さんと,お話する機会が増えてしまったことなのです。

毎日,同じ時間帯に同じお店に通っていると,自然と顔見知りが増えてきます。最近は,「おはようございます。今日は,いいお天気ですね」みたいに,挨拶するようになってきちゃったのよね。

コーヒーショップに出社しているみたいになってきたのです。それに,唐突に話し掛けられると気が散るんですよね。

ノマドワーキングの終わりが,始まったのかもしれません。

まさか,こんな事態が待っていようとは。いやはや,物事,やってみないと何が起こるか分からないものですね。