2013-12-23 GMPDをあざ笑う美女
GMPDとは,「ガッチリ・むっちり・ぽっちゃり・デブ」のことだそうです。10年前は,ガチムチ,20年前は,SG(エス・ジー)系と呼ばれていました。どれも似たような体型を指しています。世間でよく知られている言葉では,「メタボ」に近いです。
前置きはこれくらいにしておいて,某日,某スポーツクラブにて,びっくりする出来事がありましたので,少々。
それは,帰りのエレベータの中で起きました。某スポーツクラブは,建物の上位階にあります。帰るときは,エレベータで1階まで降ります。
エレベータには,私と美女二人,そして「くまモン」が乗っていました。
くまモンは,虹色業界人です。かなり高級な方で,その手の業界ではかなりの売れっ子らしいのです。もちろん私が,勝手にくまモンって,呼んでいるだけなのですが(なぞ)。
くまモンは,1階ではなくて,途中の階で降りました。
問題の出来事は,くまモンが降りて,エレベータのドアが閉まった直後に起きました。美女が,突然,笑い出したんですね。
美女のひとりは,「いまの‥‥(笑)」って呟いたかと思うと,口に手を当てていました。
GMPD患者は,見た目がおかしいから,笑えたってことらしいのです。
私は,ふたつのことが頭に浮かびました。
ひとつは,美人の力の強さ。
美人は,社会的な特権を持っていると考えられます。美人は,優遇されますし,少々,無理をしても,美人なら許されます。(反対に,ブサイクな人間は,粗末にされるでしょうし,出すぎた真似をすると叩かれます。)
美人は,力を持っているわけですが,使い方はどうあれ,力を行使されると,あまりの強さに仰け反るほどです。
もうひとつは,デブ専業界の人間は,群れる必要があるということ。
以前から薄々,気づいてはいましたが,クマたちは,日常的に意地悪される機会が多いのかもしれません。
そのくまモンは,いつもお友達と一緒に某スポーツクラブに来ていました。その日は,どういうわけか独りでした。独りだったから,狙われたのかもしれません。
それにしても,成人してからの日常生活の場面で,面識のない人から理由もなく笑われるって,かなり特殊な出来事です。
その美女が,特別,性格が悪かったんじゃなくて,純粋にGMPDって,変だから笑われたのかもしれませんね(←有害)。