2014-02-03  某ルミ●ール,店子さんとの会話

某日,市内某ルミ●ールへ行ってきました。ちょっとね,某ローションを買いに行ったんですよね。そのとき,ちょっとした出来事が。

そのローションは,ルミ●ールでしか売っていません(たぶんね)。680円の安いやつなんですけれど,一度,使ってみて,品質に問題なかったので,たびたび調達しておりました。

ところが,数か月前に買ったときなんですが,成分が変わっていたのです。

以前は,糸を引かないローションでした。それを気に入っていたのに,いつの間にか,糸を引くタイプに成分が変わっていたのです。ペペのオレンジ相当品になったのね。

そこで,買う前に,店子さんに聞いてみることにしました。いま棚に並んでいる製品は,糸引き型でしょうかって。

そうしたら,店子さんが必要以上に考え込んでしまいました。ローションの容器を上下,逆さまにして,内部の気泡が上ってくる速さで判別を企てたものの分からず,ついには,電話で本部に問い合わせるような素振りを見せたのです。

私は,「そこまでしなくていいです(びっくりマーク)」と言って調査を中断してもらい,お会計を済ませました。糸が引いても引かなくても,いずれにしても,買うつもりだったのですよ。ちょっと,店子さんを困らせてしまったかもしれませんね。

さて,自室にて確かめてみたのですが,今回も糸引き型でございました。

これから,あのローションは,そういうものだと思うことにしましょう。