2014-02-06  地下サウナ―小瓶を吸引する少女―

某日,市内某サウナを調査してきました。その日は,夜遅かったせいか,ほとんどお客さんがいませんでした。

浴室に入って,私は,おかしな残り香がすることに気づきました。亜硝酸アミル類の香りがしたのです。でも,「まさかこんな場所で」と思ったもので,あまり気にしていませんでした。

ところが,どうでしょう。ひとりの少女(40代太目)が,洗い場の椅子に腰掛けて,刹那的に小瓶を吸引していたのです。

私は,「あの人,なにやってるのかな?」と思いました。そんなの,見れば分かることですが(なぞ)。

お楽しみのところを邪魔しちゃいけないと思って,私は,少女を無視することにしました。私は,ひとっ風呂浴びた後,休憩室で,下品な新聞を読んでいました。

そのうち,休憩室に少女が帰ってきたので,私は尋ねました。

「さっき,R∩SH吸ってたよね?どうして,こんな場所に持ってきたの?」って。

すると,少女は答えました。「家で使うと,ペットが嫌がるかもしれないから――」だそうです。少女は,自宅で,犬を飼っているらしい。

私は,はじめ,アレを犬に嗅がせたことがあるのかなと思ったのですが,当然そういう意味ではありませんでした。犬は,臭いに敏感だろうから,愛犬のことを気遣って,自室ではなくて,もっぱら出先で使うようにしているんだそうです。

そりゃ,犬が残り香を嗅いで,心臓がバクバクしてしまったら可哀そうですものね。チワワのような小型犬だったら,バクバクするどころでは済まなくて,昇天してしまうのかもしれませんものね(←有害)。

それにしても,ああいうものを外に持ち出すのは控えてほしいものですね。いろいろと,悪い噂が立つといけないので。噂が独り歩きして,捜査されるとかね。そういう問題が続くようだと,業界全体が委縮しますね(←漏れすぎ)。