2014-03-24  某お風呂,忘れ去られた青春

お風呂帰りです。さきほど,市内某お風呂を軽く調査してきました。

今日,調査してきたのは,mixi出張所で,好んで報告している某地下サウナではありません。もっと,近場にある地味なお風呂です。

いろいろと設備に変化があったという情報を聞きつけて,行ってみたわけですが,想像以上に廃れていて焦りました。

連休のわりにお客さんの数が少なかったし,なんと言いますか,私だって,いままでいろんなお風呂を調査してきたので,直感で分かるのです。あれは確実に,疫病神に取り憑かれています。閉店するのは,時間の問題かもしれません。

創業してから十数年の年月が経っているのですが,水モノを扱う業種の宿命なのか,設備がすっかり痛んでしまっているのです。あちらこちら修理されてはいるのですが,それらが継ぎ接ぎのように見えてしまって,率直に言って小汚い。

集まっている虹色業界人も,これまた,忘れ去られた人々みたいな感じでした。前は,もっとちゃんとした子も来ていたんですけれどね。駅前便所に群がっている便女の方が,まだレベルは上かもしれません。

閉店まで粘る気にもならなくて,さっさと帰ってきてしまいました。

今日の報告に,オチはありません。