2014-11-05  カルチャー・コンビニエンス・クラブ,消費者の不安解消に苦心

本日,市内ドトールコーヒーショップを利用したら,レシートにお悔やみ欄のようなものがあることに気づきました。

数日前から,カルチャー・コンビニエンス・クラブ発行の「Tカード」で得られた利用者情報の運用に関して, ちょっとした話題になっておりますので,そのお断りのようです。

Tカード加盟店のレシートにこんな文面が唐突に現れたわけですが,お客さん全員がTカードを使うわけではないでしょうから,事情を知らない人が見たら,いらない混乱を招く気がしました。

レシートに無差別に表示しないといけないくらい,Tカードの疑惑に関する問い合わせが多いのかもしれませんね。

【追記 14 NOV 2014】 本日,ドトールコーヒーショップを利用したところ,レシートからお断りの文言が消えていました。表示していた期間は,10日程度だったのかもしれません。