2015-08-13  三流嗜好

日本マクドナルド,2015年1月から6月の連結決算は,262億円の赤字になったそうです。

私が足しげく通う店は,半年以内に潰れる」という悪いジンクスがございます。

これは,虹色業界の飲み屋に限った話だと思うのですが,私が通い始めると,どうも潰れちゃうみたいなんですよね。

過去に,ら◎ぞうタンにその話をしました。らい◎うタンから,「うちの店には絶対に来ないで(びっくりマーク)」と戒められました。

話を戻しますね。

私は,今年になってから,マクドナルドに足しげく通っています。

ネット用語では,「――法則」と言うようですが,もし,私が通う店は傾くという法則があるとすれば,その「法則」が日本マクドナルドに発動してしまったということなのでしょう。大変,お気の毒なのです。

私が疫病神みたいな話になりましたが,真相は,私の嗜好と関係があるように思えます。

私は,流行っていない店や,過去に一世を風靡したものの人々から忘れ去られようとしている店を好む傾向があるのです。一流よりも,三流が好き。

店が潰れるように呪っているわけでもなければ,飲み代を踏み倒して,店に金銭的な損害を与えているわけでもありません。最初から潰れる運命の店に,私は現れるのです

おやおや,まるで私が,死神みたいな話になりましたね。それは否定できませんね。立場が悪くなったところで,今日はこのへんで失礼しますね。オラオラ(逃げ腰)。