2015-12-02  世界の衝撃ストーリー UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP

テレビ東京で宇宙人の特番が放送されるようです。なんと二部構成。先ほど録画予約しておきました。

世界の衝撃ストーリー UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP 1部
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22135_201512021857.html

世界の衝撃ストーリー UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP 2部
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22135_201512022014.html

さて,こんな嘘くさい番組,テレビ東京でも放送する時代になったのですね。

UFOの特番といえば,日本テレビの十八番だと思っていたのですが,番組プロディーサーの「矢追純一」はすでに80歳だそうで(そんなに高齢だとは俄かには信じがたいのですが),とっくに日本テレビを退職していると考えられます。

日本テレビで,似非科学モノの番組が作られなくなった一因なのかもしれません。

【追記 3 DEC 2015】 NEC Lavie S LS-170で,録画した番組を2倍速で視聴してみました。残念ながら満足度は,予想以下。ぜんぜん面白くありませんでした。化学調味料の効いていないラーメンやチャーハンのような,焦点のぼやけた展開。ただ,池だったか湖の底に,墜落したUFOが沈んでいるという話は,ちょっと興味深かったです。