2016-04-14  空気清浄機のレンタル

さきほど気づきました。掃除用品のレンタル会社は,家庭用空気清浄機もレンタルしていたのですね。

大手のダスキンよりも,B級感漂うサニクリーンの方が,価格は安いようですね。サービスの質も価格相応なんでしょうけれど。

さて,空気清浄機は,使えば使うほどフィルタが汚れていきます。性能を維持するためには,定期的にフィルタを掃除しないといけないのですが,何しろフィルタは,汚れの総本山みたいな箇所なのです。小汚いなんてもんじゃないのよね。

ただ,レンタル品で気をつけたいのは,私が望んでいるサービスとはたぶん違うのです。

希望は,定期的に本体を丸ごと交換してもらうことなのですが,たぶんそうではなくて,担当者のお兄さんやお姉さんが定期的に自宅に来て,空気清浄機の蓋を開けて,フィルタのゴミを掃除機で吸い取るんだと思うんですよね。

それだと,時間の都合をつけないといけなくなるわけで,面倒になるのです。なにより,自室で汚れの総本山の蓋を開けてほしくないのです。

定期的に,箱に入った洗浄済みの空気清浄機が届いて,汚れた空気清浄機はその箱に入れて返却するっていう方式なら完璧なのですが,たぶん違うと思うんですよね。

グダグダ言っていないで,聞いてみれば分かる話でございますね。