2017-11-10  某スポーツクラブ―スミス・マシン破壊される―

私がほぼ毎日通う某スポーツクラブ, 9月にジムエリアが改装されました。太っ腹なことに,なんとマシンは総入れ替え。

ところがです。ある日,スミス・マシンが使用禁止になってしまいました。スミス・マシンも新品だったのですが,壊されてしまったのです。破壊と言うほど木端微塵にされたわけではありませんが,フレームが歪んでしまったそうです。

これはきっとB-BOYたちの仕業に違いありません。B-BOYってかなりの死語みたいな気もしますが,いまそれを気にしてはいけません(なぞ)。

B-BOYたちが,「どこまで重くできるかやってみよーぜ」みたいなノリで,過剰に重りをくっつけたものだから,スミス・マシンが歪んでしまったのではないでしょうか。

あるいはバーをいちばん上に上げた状態で,バーにぶら下がったり,逆上がりの練習をしたり,B-BOYたちが想定しない使い方をしたのではないでしょうか。

おやおや,B-BOYを悪者にしすぎましたね。

最初,「熊たちが重りを持ち上げすぎたのかな」とも思いましたが,導入されて日が浅い段階での故障ですので,ただの初期不良なのかもしれません。