2017-12-09  中山美穂の入れ歯が外れてしまわないか心配

ヤマザキビスケット株式会社から「ノアール」というビスケットが発売されました。

ノアール「一人で食べたい」篇
https://youtu.be/sBJI9mLRFFQ

ノアールのテレビコマーシャルには,中山美穂が出演しています。中山美穂の肩書きは,いつの間にか女優になっていたらしい。かつては,「ミポリン」なんて取ってつけたような愛称で呼ばれていたものですが,しばらく見ないうちに大人の女に成長していたのですね。

話が逸れました。

私が注目したのは,中山美穂の口元です。以前から前歯が差し歯だと指摘されていましたが,すでに差し歯の段階を通り越して,いまは入れ歯なんじゃないかなって思ったのです。

差し歯にしろ入れ歯にしろ,ビスケットを噛むという行為は歯にかなり負担が掛かると思います。差し歯なら寿命を短くするでしょうし,入れ歯なら当たり所が悪いと,ぼろっと外れちゃう気がするのです。

それはそれで,絵的には面白そうですが,何しろ相手はミポリンですからね。もし,入れ歯が外れてしまったら放送事故の類です。洒落になりません。