2018-04-16  某大衆浴場―便所でアンパン中毒―

アンパン中毒とは,俗に言う「シンナー遊び」が常態化した様相を指します。

閑話休題。

数か月前,市内某大衆浴場を調査してきました。あくまで調査が目的です。

そのお風呂は,朝から晩まで虹色業界人が屯している状態のせいか,浴場出入口隣にある便所には,●●や●●●といった下品な文面の落書きが散見されます。とても汚い言葉なので,どのような単語が書かれていたかは,伏せておきます。

さて私は,いつも小用を足してから浴場に入ります。その日も浴場に入る前に便所に入ったのですが,なにやら個室内に異臭が漂っていました。同時に,見慣れていた落書きが,壁材と同じような色の塗料で,塗りつぶされているのに気付きました。塗料が完全に乾いていなくて,臭いが充満していたみたいだったんですよね。

私は,「このままではアンパン中毒になってしまう」と焦りました。なるべく息をしないように気を付けながら(ほとんど無駄な抵抗でしたが)急いで小用を済ませました。

それから2か月後のこと。同じ便所に入ってみたら,やっぱり異臭がしたんですよね。いくらなんでも臭いが残りすぎなのです。そのとき,ようやく気付きました。異臭の原因は,塗料の臭いではなくて,便所の芳香剤の臭いだったのです(びっくりマーク)。

お風呂の知り合い(碌でもない知り合いですが,その説明は割愛します。有害になるといけないので←ふめい)に便所の臭いの話をしなくて本当に良かった。余計なことを言ったら,私のイメージがどんどん悪くなってしまうのです。

それにしても,あの芳香剤,どことなく某亜硝酸アミル類の香りに似ていたような気も。おやおや,私の立場が悪くなってきたみたいですね。もうこの話題は止めにしましょうね。さようなら(逃げ腰)。