2020-10-14  悪魔の公開メール

東芝PASOPIAの看板は,何種類か存在したのかもしれませんね。(部外者にはいきなり意味不明すぎ。)

いま考えれば,あんなもの看板を掲げて売るような代物じゃないと思うわけですが,1980年代前半から提唱され始めたという「ニューメディア」の波に乗り遅れまいと各社,売り込みに必死だったのかもしれませんね。

(PASOPIAは,家庭用8ビット機のほかにも業務用の16ビット機も存在したそうなので,法人向けを考慮すれば大掛かりに宣伝してもおかしくないのか。)

さて,近場のパソコンショップに富士通の登り旗があったようななかったよな。何しろ30年以上昔の出来事なので詳細はまったく思い出せません。「作られた記憶」かもしれません。

NECの路上に置く四角い電装看板は画像検索すると出てきますが,こちらもきっかけがないとなかなか思い出せない一品かと思われます。