2023-02-17  ロッテリアの思い出

ロッテグループのファーストフード事業として運営されていた「ロッテリア」がゼンショーグループに売却されることになりました。ゼンショーは「すき家」の会社です。

さて,私が最後にロッテリアを利用したのは,たしか7年前です。某パパと街を散策した際に立ち寄りました。

そのときはパパの奢りでメロンソーダを頼みました。「美味かったか?」と尋ねられたら「色のついた砂糖水だった」としか言いようがありません。

後で聞いてみたら,パパは自分がメロンソーダを飲みたかったから私をロッテリアに誘ったのだそうです。一人で注文するのが恥ずかしかったんだってさ。

いまの私だったら,血糖値が上がりすぎる(血管を傷める)という理由でメロンソーダは絶対に注文しませんね。歯にも悪いし。良いことがひとつもない。

最近はやっていませんが,マクドナルドでノマドワーキングの真似をしていた頃は,飲み物といったら決まって牛乳でした。メニューにあるならいっそ白湯でも良いくらい。でも,「マクドナルドにお湯を飲みに来ました」なんて人がいたとしたら,さすがに鬱陶しい気がします。