2023-02-22  市内某モスバーガ―分身ロボットを調査―

本日,市内某モスバーガを調査してきました。

なんでもそのお店では,分身ロボット「OriHime」(オリヒメ)とやらが注文を受け付けるらしい。お昼,見に行ってみることにしました。

某モスバーガに到着すると,私はすぐオリヒメを見つけることができました。想像していたロボットとなんだか違う。卓上型なのですね。もっと大型のロボットなのかなと思っていました。

オリヒメは予想外に野太い声を発していました。いわゆる「中の人」の地声がスピーカーからそのまま出力されているようなのです。これって外面がロボットである必要はなく,安価なタブレット端末でも良い気が。

私は「もしかして,モスフードサービスさん騙されていない?(いろんな意味で)大丈夫なのかしら」と思いながら,逃げるようにその場から立ち去りました。