2023-08-18  誰得YouTube―広末涼子が歯周病の危機―

広末涼子

口元だけ見て誰なのか当ててみた!
https://youtu.be/Ee_x3fKqBZg?t=268

歯科医師が芸能人の口元の写真を見て,誰なのか当てるクイズの動画。

広末涼子さんは歯周病らしい。アイドルの歯並びが悪いというのはよくある話なので別に驚かないのですが,アイドルが歯周病なんて言われたら印象がずいぶんと違うのです。

余談ですが,男性の歯並びは上顎前歯が直線的に並ぶのが理想で女性は曲線を描くのが好ましいとされているそうです。知りませんでした。

村上信五

歯並びが悪い芸能人TOP5!
https://youtu.be/0gFLK8qKPBc?t=231

別の動画では,村上信五の歯並びが心配されています。村上信五は「関ジャニ∞」の人です。

なんでもあの歯並びを放置していると,加齢とともに下顎の臼歯から順に口腔が崩壊するらしい。歯科医師にとってはよくある症例なのでしょうか。恐ろしいことを淡々と語っているのが怖いと思いました。