2023-10-25  GOGOボーイの鼻

大きな声では決して言えないのですが最近,某GOGOボーイの鼻が気になっています。どうも整形手術した鼻に見えるんですよね。

私は昔から口元,とりわけ差し歯が好きなのですが(突然意味ふめい)そんな私でも気づくくらい不自然な鼻なのです。

昔のお写真と比較してみると,俗に言う団子鼻(先端が膨らんだ鼻)を修正したようです。しかし,切開後の傷跡らしき窪みが残っているし,鼻の皮膚の色にムラがあるように見えます。自分の軟骨を移植したのか鼻先を尖らせていますが,何かの拍子で中身が飛び出すんじゃないかと心配になってしまいます。

「鼻の整形手術は難しい」と聞いたことがありますが,本当に難しいのでしょう。あるいは一度では満足できず,何度も整形してしまったのか。

さて,ここで私たちはKEIKOの鼻事件を思い出さなければなりません。

2009年ごろの出来事ですが,GlobeのKEIKOさんがある歌番組に出場した際に何の予告もなく鼻が潰れていたので大騒ぎになったのです。あれは何らかの理由で鼻のプロテーゼを除去して,状態が落ち着くまで再手術できない期間だったのだと思うのです。鼻を弄繰り回すと碌なことがありません。