2024-01-20  誰得YouTube―志穂美悦子―

13階段のマキ
https://youtu.be/cE077n1YgTM

体が動く動く。ここまで本格的なアクション・シーンを演じられるのは,後にも先にもこの人だけのように思えます。危なっかしい場面は代役を使えばいいのに,すべてご本人が演じているように見えます。撮影中に主役が怪我をしたらどうするつもりだったんだろう,なんて余計な心配をしてしまいます。

少女コマンドーIZUMI
https://youtu.be/oSMFd9C9amI?t=1218

少女コマンドーIZUMIの「五十嵐いづみ」さんもスロー再生で頑張っていますね。眼光は鋭くて素敵ですが,肝心の戦闘場面がどうも迫力に欠けるのです。この作品,バイオニック・ジェミーの要素を取り入れているというのですが,どこにそんな面影があるのかまったく分からない。改造人間という設定だけなのか。

さて,少女コマンドーIZUMIなのですが私は当時,本放送を観ていました。しかし,いつの間にか観なくなっていつの間にか番組も終わっていました。調べてみたら人気がなかったそうで,15話で打ち切られていたそうです。いづみさんのフクロウに似た風貌が災いしたのか,原因は分かりません。