1998-05-24  otherの紹介

other
http://other.at.infoseek.co.jp/

最近のネタの傾向⇒海外旅行,奥さま,エアロビ中毒

恥ずかしすぎる思い出

YUJIさんは私の記憶が定かではないくらい前からの「みえないオトモダチ」です。某パソコン通信ネットでお知り合いになりました。さて,お知り合いになるまでの経緯が複雑なので小話をします。(パソコン通信をしたことがない方は一部,内容を理解できないと思います。)

私がパソコン通信を始めたのは1991年です。最初はもっぱら地元のBBSにアクセスしていました。その1年後(1992年),中学時代のお友達に誘われてPC-VAN(現在のBIGLOBE)に入会しました。その頃は何の変哲もないパソ通生活を送っていたのです。しかし1994年に三才ブックスの「裏パソコン通信の本」に出会ったことが転機となりました。この本には業界系ネットの紹介が載っていたのです。私はそのとき初めて業界系ネットの存在を知りました。興味本位でその中のGη○にゲストアクセスして,あろうことかその場で会員登録してしまいました。数日後,自宅に一通の葉書が届きました。葉書に差出人の名前はなく,「パソコン通信の世界へようこそ。あなたのパスワードは********」とだけ書かれていました。以後,数か月間Gη○に入り浸る日々が続きました。1995年の秋頃だったでしょうか,Gη○の雰囲気に良くも悪くもすっかり慣れたある日,某ネットの管理人だという人物から電報が届きました。たしか「うちにも遊びに来てね」っていう内容だったような。そのネットの名前は「某ねっとわーく」とでもしておきましょう。

私は早速,「某ねっとわーく」に潜入。掲示板の雰囲気は不特定多数の交換日記のようなものだったと記憶しています。話が長くなりましたが,YUJIさんもその掲示板にこっそりいらっしゃった,というのがお知り合いになったきっかけです。余談だが,氏がWWWサイトを公開したのは1995年の終わり頃です(1996年の初めだったかもしれない)。もうおぼろげにしか覚えていませんが,あのとき公開されていたレオタード姿(ユニタード姿だったかもしれません)の画像は強烈でした。

ひとこと

  • 23 AUG 2003 モノクロLCD時代の98ノートってたしか大江千里がコマーシャルに出ていたような
  • 12 MAY 2003 パソ通が昔の話だなんて大げさです。ぼくたちはまだ「ヤング」だよ(毒すぎ)
  • 30 MAR 2003 ブドウ糖を摂りすぎてSG(生活習慣病予備軍)にだけはならないでください。1本のポッキーが命取りだなんてそんなの悲しすぎます
  • 11 FEB 2003 ユニタードといえば,BS2のエアロビ番組でそんな装いの人が踊っていたような気がします
  • 5 JAN 2003 2002年は怪我したり盲腸になったり病院を行き来するご生活だったのね。2003年はすてきな年になるようお祈りしております
  • 3 NOV 2002 個人的にソニンさんには巨人女路線で映画出演してほしかったです
  • 7 JUL 2002 広瀬香美さんって突然,美しくなった気がします。美香さんどうしてなんですか。教えてください。(意味不明すぎ)
  • 2 JUN 2002 「真夜中は別の顔」ってそういうドラマだったのね。NHKでも油断できません
  • 4 APR 2002 体脂肪率を減らすとお金がもらえるって面白い企画だと思います。でもフィットネスクラブの常連さんはそこそこ整った人がほとんどなので,あまり恩恵は受けられないのかもしれません
  • 10 MAR 2002 ADSLの8Mbpsって体感できるだけ速いものだったのね
  • 3 FEB 2002 消化器官の酷使には気をつけましょう。ええ,いろいろと(なぞ)
  • 5 JAN 2002 ご旅行,お疲れさまでした。かの朋ちゃんも象さんには試乗していないでしょう
  • 18 NOV 2001 AIBOでも飼ってるのかなと思ったら,本物の犬だったんですね
  • 21 OCT 2001 「ひろぴー」(ハーボットの名前)によれば宇野薫似の野菜ジュース好きだったのね。よく意味が分かりませんでした(毒)
  • 21 SEP 2001 台湾には私も興味アリです
  • 4 SEP 2001 小林製薬もサプリメント出していたんですね。サプリメントってやっぱりアレなんでしょうか(なぞ)。大きな声で言うとヨコ漏れしてしまいますが,私は亜鉛を飲んでます
  • 22 JUL 2001 仁絵ちゃんのその後は心配ですね。路上にござを広げて,物ごいなどしていなければよいけど
  • 2 JUL 2001 さすがにモウセンゴケ支店とかウツボカズラ支店はないみたいですね