1998-06-05  いつまでも池谷アナ

テレビ東京の池谷アナを知ってますか?

みんな知っていることにしてお話しますと,アノお方,今は「10時!!奥さまプラーザ」という同局の番組に出ているのだが,彼の奥様ぶりは既婚の奥様を超越してます。さすがに,「ニュース・モーニング JAM」の頃と比べたら*1控えめだけどね。番組を見たことがない人は,ビデオに録画してでもチャックすべし。

そういえば,トオルさん(池谷アナ)に似た人って,某99電器の店員さんにいらっしゃいますよね。(あっ,言っちゃいけなかったかな)

*1 あの人って,モーニング JAM の第一回目にスカート履いて登場したんだよね。デビューの仕方が「毒」だと思ったら,その後も毎朝,豪華な衣装をお披露目し続けてくれました。 「このアナウンサーすごい。いや,すごいのはこんな番組を放送してしまうテレビ東京。」なーんて,ぼくは毎朝感激していたものです。ついでに当時の池谷さんって,髪の毛がすごーく短かったんですよ。光沢の出るタイプの整髪料でガチガチに固めていたのが印象的でした。