1998-12-23  私はブサイクがお好き

近所のコンビニへカップめんを買いに行きました。ワタクシ,この手のジャンクフードって普段は食べないんですけど,月に1度くらい無性に食べたくなるんですよね。いわゆる多い日というヤツです。

ぼくが行き付けのコンビニには,ぼく好みの店員さんがたくさんいます。どういう傾向なのかっていうと,みんなブサイクなんです。私,美形の人間がどうも苦手。どこ見て話せばいいか分からないし,なんか美形の子って気持ち悪いんだよね。ちょっと崩れ気味のお顔の方が,多い時にも安心できるんです。SPEEDのメンバーだったら断然,仁絵ちゃんです。あの腐りかけたバナナみたいなお顔。彼女には未来があります。

顔なんてね。後でどうにでもできるものなんですよ。その人に知性が備わっていれば。