1999-01-25  卒論ついにヨコ漏れ

YUMIゼミの卒論もいよいよ終盤。今ぼくは,卒論の文章作成に励んでおります。私たちの場合,手元に正真正銘の「結果」*1があるから,その事実を書き綴ればいいだけです。この作業は割と楽。でも,「楽なこと」と「楽しいこと」とは違うもので,楽だけど作業は苦痛です。

ということで徐々に形になってきているのだが,これ枚数多すぎます。付録も合わせたら,三桁のオーダに入りますな。これじゃただの紙の無駄使いです

私はヨコ漏れしませんでしたが,卒論は多すぎてヨコ漏れしてしまいそうです。なんとか圧縮せねば。

*1 本を丸々写して終わりだとか,低俗な卒論の人もいるようです。