1999-03-17  豪華な人募集中

昨日は大学の卒業式でした。4年間の歳月を経て仲良くなった人たちとも,事実上お別れです。始めたものはいつか終わる(始めなければ終わらない)のが世の常だと分かっていても,もう彼らと世間話できなくなるかと思うと寂しいですね。なんといっても,4月からぼくに追従できる人がUくん(この人も院生)ただ一人になってしまうことが,とても残念です。他の学科にも院生のお友達はいるんですけど,何分校舎が遠いもので会う機会は少ないのです。

ぼくの大学4年間はとっても豪快でした。日頃からビルドアップに余念のないBくん,歩き方のチェックに厳しいSくん,眉毛の手入れに熱心なK山くんなどといった,一連の豪華メンバーに囲まれて(時には追い掛け回されて)ぼくは幸せでした。でもこの人たちともお別れです。ぼくの春からの大学生活はようやく質素なものになりそうですが,どうも気に入りません。やはり豪華でなければいやです。

こうなると,学内から新たに人員をかき集める必要がありそうです。どうしましょうか。