1999-04-09  USOKOBANの紹介

USOKOBAN
http://www.fsinet.or.jp/~r_alex/uindexg.html

最近のネタの傾向⇒気ままに小旅行

恥ずかしい思い出

1996年の初夏だったでしょうか。当時,工学部の学生だった私は実験レポートを作りながらWWWの某チャットルームに夜な夜な出入りしていました。らいぞうさんは,そのチャットルームでのお知り合いです。ちょうどインターネットが民間利用され始めた頃からのお付き合い(ヘンな意味ではありません)になるんですね。

私の観察が足りなかっただけなのかもしれませんが,知り合った当初の氏は世間ずれしていないというかその辺にいるゲーマーさんという雰囲気でした。しかしいつの間にか眼鏡をコンタクトレンズに変え,ジムに通い,髭を生やしという具合に短期間で劇的な進化を遂げられたようです。やはり愛されている人は,「パッ」と変われるものなんですね。

ひとこと

  • 7 JAN 2007 「見えないオトモダチ」から若干の格上げになりましたね(なぞ)
  • 16 OCT 2006 ADSLの高速化おめでとうございます
  • 7 MAR 2006 「ご機嫌斜め」ってウエディングピーチのネタかと思いました
  • 23 NOV 2005 さらにもう1台故障しないようにお祈りしておきましょう
  • 1 SEP 2005 そうそうその調子。日記は素人に媚びなくてもいいのデス
  • 18 AUG 2005 ごめんなさい,ケンシロウの役はもう決まっているのでーす
  • 30 JUN 2005 汗ばむことの後には水分補給を忘れずに
  • 2 JUN 2005 あ,現状維持でいくのね(時間が開きすぎていてふめいかも)。それと車のオーディオのおはなし面白そうでした。運転中によく聴くCDや曲があったら教えてね
  • 4 APR 2005 いっそのこと掲示板を日記帳にしてしまった方が,話が早いと思います(なぞ)
  • 5 NOV 2004 「もう笑うしかない」って平松愛理でしょうか(なぞ)。きっと新しいPCを買えという,天のお告げだと思います
  • 4 OCT 2004 「、」のデータ,救出できるといいですね
  • 14 JUL 2004 お写真拝見しました。露出オーバーでしょうか。花の色が出ていないような
  • 21 JUN 2004 デジカメ買っちゃったんですね。某サイトに載せられている顔写真がより美麗になることを,ひそかに期待しています。というよりあのページは載せすぎという気が(なぞ)
  • 11 MAY 2004 すぐ増えたものは,すぐ減らせる気がします。逆にじわじわ増えたものは,じわじわとしか減らせない気がします
  • 23 OCT 2003 「○○○○っ!!」にはきっとアナタが反応すると思っていました。あのホムペ,路線は違うように見えるのだが一部の魔法少女マニアを惹きつける味は共通していると思います。私のリトマス試験紙(BTB溶液かもしれない←どっちにしろ意味不明)にみごと反応してしまったのです
  • 23 AUG 2003 多い日が続きすぎているようですね。廃○にならないようにそれだけ注意してください
  • 12 MAY 2003 お花見動画とやらを密かに楽しみにしているのは私だけではないはず
  • 30 MAR 2003 「風呂に入って寝るだけ」の生活なのね。ぜひ残業代で新製品を買って,ぼくたちの人柱になってください(いやみ)
  • 19 MAR 2003 すでにDVD-R/RWレコーダを導入していたんですね。それなら多い日でも安心な気がします
  • 11 FEB 2003 某撮影は順調でしょうか。私はまだまだ勉強中です
  • 5 JAN 2003 華やかなアノご活動,電柱の陰から応援しております
  • 3 NOV 2002 「多い日」からの脱出おめでとうございます。早速,ノートPCを購入されたそうでなによりです(なぞ)
  • 7 JUL 2002 「多い日」が続いているそうですが,多い日が終わった瞬間にぶっ倒れないようにお気をつけください
  • 2 JUN 2002 消えてしまった映像ファイルは地元のお友達から譲ってもらうとか
  • 4 APR 2002 新婚さんって独特のフェロモンが出てません?かぐわしい香りというか,旨味成分というか
  • 10 MAR 2002 デジカメ購入おめでとうございます。積極的に悪用してください
  • 3 FEB 2002 従兄弟さんにインストールされないように気をつけましょう(ふめい)
  • 5 JAN 2002 みんなが時報を聞いているので,時報のお姉さんが恥ずかしくなって電話を切ったのかもしれません
  • 18 NOV 2001 おニャン子クラブのネタはさすがに高度すぎてついていけません
  • 21 OCT 2001 「夜な夜な繰り広げる狂乱の宴」が某部屋では本当に繰り広げられているから怖いものです
  • 21 SEP 2001 職業柄,体脂肪を減らすのは至難の業でしょう。私も入社後,2kg太りました
  • 4 SEP 2001 PS2に魔法少女ゲームはあるのでしょうか(なぞ)
  • 22 JUL 2001 5年前のウェブ・チャット全盛時代って,これまた懐かしい話を。あの頃は私もまだ初心者でした(大ウソ)
  • 31 JUN 2001 恐怖新聞――その言葉を口にしただけで,だれかが呪われてしまいそうです