2002-12-07  2度目のばい菌部屋

おはようござます。ただいま市内某ばい菌部屋から帰りました。べつに応援メールをもらったからではありませんが,2度目のばい菌部屋の調査をしてきてしまいました。今日のばい菌部屋の調査報告には決定的なオチがあります。ばい菌部屋を調査する前の行動を含めて,少しお話します。

金曜日6日21時のこと,会社帰りに市内某百貨店のトンカツ屋で定食を食べました。某繁華街にあるあの百貨店です(なぞ)。晩ご飯を食べ終えた私はネオンの街をブラブラ‥‥本当は「あんなにカロリーの高いものを夜に食べて,もしこのまま自宅に直行して寝ようものならSG(生活習慣病予備軍)になってしまうわ」と危惧して軽い運動をしようと思ったのです。そうやって歩いていると,某ばい菌部屋が入居している某マンションに到着してしまいました。「ああ,どうしよう。意識してなかったけど,そういうつもりだったのかしら(ふめい)」と困惑したふりをしながら,ばい菌部屋の部屋番号を入力し「呼」ボタンを押してしまった私。勢いで2度目のばい菌部屋の調査を始めてしまいました。

部屋に入るとだれも来ていませんでした。「ああ,どうしよう。今日はユニクロのトランクスだったよ(ふめいすぎ)」と困惑したふりをしながら,さっさと着替えてシャワーを浴び準備万全(お下品)な私。だれもいないのでとりあえず布団に入って休憩することにしました。私の記憶が確かなら,それから最後に時計を確認できたのは11:30です。ふと目が醒めてびっくり時刻はもう5:20をすぎていました。私,不覚にもばい菌部屋で一夜を明かしてしまったのです。また一つ恥ずかしいことが増えてしまいましたね。それよりも恥ずかしいのは,6時間もの間だれ一人お客さんが来なかったことでしょうか(毒)。「――アンタさ,寝ている間にだれか来ても,気づかなかったんじゃないの?」と言われてしまいそうですが,本当にだれも来なかったんですよ。というわけで,2度目のばい菌部屋の調査結果で報告できることは皆無でした。期待していた人はごめんなさい。