2003-09-21  肌色ビデオ感想録―G∀M∃S 『爆裂○○ル5 雄○スペシャル』―

お待たせしました7月下旬に購入した「爆裂○○ル5 雄○スペシャル」の感想です。私,このシリーズのファンではないはずなのですが「爆裂○○ル1」以外のすべてを買い揃えるに至っております。

作品の構成

  • 場面1:雑木林にてお二人で
  • 場面2:マンションの一室にて三人で
  • 一人芝居モノ1:南の島で
  • 一人芝居モノ2:作業着姿で
  • 一人芝居モノ3:スーツ姿で
  • 一人芝居モノ4:ラグビーパンツ姿で
  • 一人芝居モノ5:温泉宿で

※覚えている個所だけを書いているので,一部に記憶違いがあるかもしれません。

気が付けば生活習慣病予備軍

この作品は,名前のとおり主モデルである雄○さんに焦点を当てています。雄○さんは爆裂○○ル1,爆裂○○ル2,爆裂○○ル4に出演しており,いわばこのシリーズの常連です。私は今回,雄○さんの姿を見て驚きました。ほぼ完璧に近いくらいのSG系(生活習慣病予備軍)に変貌してしまっていたのです。しかもただ栄養過多なだけで,あれではまるで中年太りです。爆裂○○ル4まではきちんとしていただけに,観るのがつらくなってしまいました。

総評価は「もっとがんばりましょう」

場面1と場面2の仕上がりはなかなか上出来です。しかし一人芝居モノは余計だったかもしれません。 雄○さんは「ウッホ,ウッホ」と獣のように言っているだけで,あまり見栄えしないのです。 一人芝居モノ1には撮影技術に問題があります。浜辺での撮影ということもあり,被写体への光量が非常に多いのに減光処理をしていないのです。おかげで肌が真っ白に浮き上がっています。一人芝居モノ3は雄○さんがスーツを着ています。普段,この人はスーツを着慣れていないのでしょうか。スーツに着られているように見えます。ネクタイの締め方もなんだか変です。1着1万円のスーツなんだか知りませんが,生地がヨレヨレなのです。

差し歯疑惑,依然として解明できず

私,爆裂○○ル2のときから雄○さんの上顎前歯に興味津々でした。なんだか差し歯っぽいんですよね。爆裂○○ル5のDVDの背表紙には,にっこり笑った雄○さんの写真が載っています。凝視すると前歯の 21 | 12 が陶歯のブリッジのようです。しかし肝心の映像では差し歯のようにはまったく見えません。差し歯みたいだけど差し歯ではない,それでは一体あれは何なのでしょうか。爆裂○○ル2以来のなぞだったのです。

さて場面2には雄○さんが口を大きく開ける場面があります。上顎前歯の裏側が丸見えなのです。私は観察を怠りませんでした。歯の根元がやや黒く見えるのだがただの影のようであり,メタルボンド特有の真っ黒い金属製支柱ではありません。というわけで少なくともメタルボンドではなさそうです。個人的には「ラミネートベニア」だと思うのだが,決定的な治療跡がないため依然として不明です。それにしても私は細かいことが気になりすぎて,いつまで経っても肌色ビデオを正しく鑑賞できません。だれか助けてください(なぞ)。

☆バックナンバーは「yumi-ii/homupe 肌色ビデオ感想録」にあります。