2003-12-21  なぜ私はホムペできないのか

「ホムペを求めて三千里」を通じて,私はなぜ自分がホムペできないのか分かってきた気がします。ホムペって,日記の第1話にホムペ公開の苦労話を書かなければならなかったのですね。いわばホムペするためには産みの苦しみが伴わなくてはならないのです。

翻って私はどうでしょう。1年前,満を持して公開したはずの「yumi-ii/homupe」。それはあまりに計画的でホムペ特有の「行き当たりばったり」,「困ったことだらけ」の製作過程とは正反対です。自分ではホムペしたつもりが,まったくホムペできていなかったのです。

私のホムペへ道は,またまた遠ざかってしまったようですね(ふめい)。でもまだ諦めません。「いまにみてろよ。ぜったいホムペしてやる」←いまの私の心境です。