2004-01-20  マッスルフィットプロテインまた買いました

こんばんは,今日も筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

今日は市内某家電量販店で「ウイダー マッスルフィットプロテイン(オレンジヨーグルト味)徳用1.2kg(袋)」を購入しました。価格は3,980円(外税)でした。私のプロテイン遍歴を振り返るとこの3年間で「筋肉モリモリ・プロテイン(冗談じゃなくて本当にこういう名前です。生産者倒産のため現在入手不可)」→「ウイダー マッスルフィットプロテイン(バニラ味)」→「ザバス プロテインタイプ2スピード」→「ウイダー マッスルフィットプロテイン(オレンジヨーグルト味)」となります。なんだかごちゃごちゃしていて分かりにくいのですが,言いたいことは「ザバスとウイダーの両方を試してみて,個人的にウイダーが気に入った」ということなのです。プロテインって種類がたくさんありすぎて,どれを選んでいいのかさっぱり分からないものです。いまのところ2製品を比較してみて,どちらも効果に大差ないことが分かったので「飲みやすいもの」を選びました。

もちろん私は元がアレなので(ふめい)プロテインを飲んでから運動したからといって,すごいことになるわけではありません。でも効果があることは素人の私でも自覚できたので,これからも利用していきましょう。