2004-02-16  今日は上半身の日

こんばんは,今日も筋トレの真似の日でした。そろそろ寝ます。

私が通っている某スポーツクラブには,さまざまな講座があります。「はじめてのウォーキング」とか「はじめてのクロール」という具合に,講師をお招きして少人数制で指導してもらえるのです。講座の種類は大雑把に「プール」と「スタジオ」に分かれるのだが,スタジオ講座の中には「ヒップホップ・ダンス」とか「ストリートダンス」なんてのもあります。私いまこのダンスものに興味津々です。せっかくこまめに筋トレの真似をしているのに,それを活用する場所がないのは悲しいのです。せっかくビデオの撮影云々で試行錯誤を重ねているのに,自分自身のビデオクリップひとつ作れないのは悲しすぎるのです(なぞすぎ)。(ELTの持田香みたいに変な振り付けで誤魔化すのもアリだと思うが,不思議な踊りよりも真っ当な踊りの方が様になるはずです。)

でも受講生ってみんな女性です。男性は一人もいません(講師は男性ですけど)。だから「いくらなんでも目立ちすぎるのではないか」と躊躇してしまいます。私にだってまだ恥ずかしいという感情はあるのです。一部に「羞恥心がない」と思われていそうですが,それは違います。その証拠に未だに私は有害セルフヌードを公開したことがありません。(←そういう問題ではない気が。)