2004-10-13  mixi始めて7日目

mixiを始めて7日が経ちました。

Macで見たら驚いた

「5日目」では「mixiのプロフィール画像は画質が悪い」というお話をしました。昨晩,iBookでmixiを利用してみたのだが,画質劣化が気になりませんでした。WindowsとMacの発色の違いなのか,iBookの液晶パネルの特性なのか分かりませんが,環境によって見え方が違うことだけは確かなようです。

私には友達がいない

mixiといえば「招待」です。身近な知り合いをmixiに招待して,オンラインで雑談するのが醍醐味というものなのです。私にはお友達がいません。さらには活動拠点によって名前も性格付けも違うので,安易にそれらをひとつに纏め上げることができないのです。これからも,「知り合いの人数が一桁」という状態が続きそうです。

もちろん「この人を誘ってみたら」という構想はあります。「らい○うたん」←この方はこれ以上,割ける時間がなさそうなのよね。既に参加しているような気もするし(なぞ)。「ミ○ラさん」←mixiが本当に魅力的なサービスだと私が確信するまで,この方を招待することはできません。つまらない思いをさせてしまったら失礼になってしまいます。

コミュニティへの書き込みは2005年4月以降

現在30程度のコミュニティに参加していますが,まだ1件も書き込みしていません。ああいう場では,3か月~6か月間は様子を見なければならないのです。急ぐと場合によっては,見当違いな発言をすることになってしまい,「この人,自分の相場を分かっていない」と思われてしまいます。よって2005年4月を過ぎたらコミュニティで活動しようと思います。