2005-05-02  今日は上半身の日

こんばんは,「つぎはいつ筋トレの真似をするか分かりません」などと言っておきながら,今日は上半身の筋トレの真似をしてきました。お天気がとてもよかったのです(筋トレの真似は屋内でするので,天気は関係ないのですが←なぞ)。

「1週間ぶりだから軽く」と思っていたのに,やってみたら意外と力が出てしまい,結局いつもの筋トレの真似になってしまいました。

「どうせちょっと真似して帰るんだから」と思ってプロテインを持っていかなかったのに,筋トレの真似を終えたら無性に飲みたくなってしまいました。プロテインは運動した直後に摂取すると効果的だそうです。せっかく「ハーハー」言いながら重りを持ち上げたのに,栄養摂取できなくて損をした気分だったのです。

余談ですが私はいつも筋トレの真似を終えたら,スポーツクラブのロッカールームで「水でおいしいプロテイン」という名前のプロテインを飲んでいます。ロッカールームでシャカシャカやっています。私は元がアレなのでだれかに見られると恥ずかしいのですが,もう「恥ずかしい」とか「勘違いみたい」などと言っていられません。私だって必死なのです。(私だけじゃなくて,みんな腹の探り合いで必死なのです←再三なぞ。)

あしたは下半身の筋トレの真似をするつもりです。それではおやすみなさい。