2005-09-20  今日は上半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。まだ早いですが栄養補給したのでそろそろ寝ます。

筋トレの真似の報告は,かれこれ2か月ぶりです。夏場に運動しすぎると,どうも体調を崩すらしいということに気づいたから自粛していたのです。自転車に乗りすぎて,膝を痛めてしまったのも自粛した理由のひとつなんですけどね。それでも,おかげで今年は夏風ひとつひきませんでした。

さて2か月ぶりに重りを持ち上げようとしてみたのだが,さっぱり持ち上がりませんでした。なんだか数年前の状態に戻ってしまったような感じだったのです。

筋トレの真似を終えた後に体重を量ってみたら,3kg減っていました。体脂肪率に至っては14%台前半にまで下落していました。運動しないと食事の量が減るので,いくらか減るだろうとは思っていましたが減りすぎです。いやはやヨコ漏れなのです。

あしたは下半身の筋トレの真似をするつもりです。来年の夏めざしてがんばります(毎年おんなじことばっかり言っている気が←ふめい)。