2005-09-30  WILLCOM新製品

「このネタに触れなければ」と思ったので,感想を書くことにします。

あまりに移動機(←やや業界かぶれした言い方)の品揃えを充実させてきたので驚きました。いまどきの携帯電話にかなり追いついた印象なのです。

「開発費用が莫大なのでは?WILLCOM大丈夫?」と思われそうですが,意外と低コストで開発できたのではないでしょうか。

以下は憶測ですがカメラや音声再生の機能は,携帯電話で実績のあるコードをヨソから買い入れて実現しているはずです。あの手のマルチメディア機能はメーカーが自前で作っているわけではないのです。供給元が2社以上あるなら価格面で交渉する余地があるでしょうから,意外と安く上がったのではないかと思います。

言い方は悪いですが,WILLCOMの遅出しジャンケンはとっても上手くいくのかもしれません。店頭に並んだらべたべた触ってみることにしましょう。